潰瘍性大腸炎と青汁 ユーグレナ

久々の更新です。

今回は青汁(ユーグレナ入り)と潰瘍性大腸炎について書いていこうと思います。

最近、7月中旬頃に体調を崩し、なんとかしたいと思って青汁を飲んでました。

青汁はどうやら潰瘍性大腸炎の症状改善に有効らしく、ユーグレナもさまざまな栄養素を含んでいると言うことなので、ユーグレナ入りの青汁を飲んでたんです。

2~3週間ぐらい飲んだ結果としては、そんなに変わらなかったって感じです。

ただ、飲まないよりかはいくらかマシになってたかなってぐらいです。

結局はバランスがほどよくとれた食事と生活習慣、ストレスをためない生活が大事なんだなって思います。

 

青汁(ユーグレナ入り)について細かく書こうと思ってましたが、そこまで良い情報は書けそうにないので今回は以上です。