【おすすめのアニメ】  はねバド!

今回は【はねバド!】というスポ根アニメを紹介します。

 

 目次

 

スポ根アニメとは

スポ根と聞いてもピンとこないかもしれませんがこれはスポーツ根性の略です。

代表的なのだとMAJORとかですかね。

 

スポ根ものは外れが少ない

個人的にスポ根ものには外れが少なく面白いアニメが多い印象を受けます。

スポーツには人を熱中させる魅力がありますし、それがアニメで引き出されているからかもしれませんね。

 

今回紹介する【はねバド!】について

それで今回おすすめする「はねバド」と言うアニメですが、

この作品、題材は高校生のバドミントンで、試合中の描写や作画は言うまでも無く選手の心理描写などがサウンドトラックからも伝わる素晴らしいアニメです。

スポーツ経験を問わずどんな人にも一度は見てほしい作品です。

 

すさまじい臨場感

このアニメ・・・試合の場面の臨場感がものすごくて、すごく引きつけられます。とにかくすごいんです(語彙力がない)。観てるとこっちまで心が熱くなります。

 

良いアニメはサウンドトラックも良い

時折出てくる秀逸なサウンドトラック(bgmのようなもの)これが素晴らしい。

良いアニメには良いサウンドトラックがつきものです。

わたしはこのアニメを観て確信しましたよ。

 

簡単な紹介

主人公は北小町高校に通う高校生の羽咲綾乃・・・彼女は俗に言うバドミントンの天才です(ラスボスのような威圧的なオーラを時折見せます)。

そんな彼女とは対立的なのが同じ高校の先輩、荒垣なぎさ・・・彼女は努力家で人一倍バドミントンに情熱をかけています(超ストイック)。

こんな性格なので周囲との対立も多く複雑な人間関係も描かれています。この二人はバドミントンが上手く、のちのちのトーナメントで対決することになります。

とっても面白いので、見入ってしまうこと間違い無しです。

 

ぜひ観てみてください。