2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【おすすめのアニメ】  はねバド!

今回は【はねバド!】というスポ根アニメを紹介します。スポ根と聞いてもピンとこないかもしれませんがこれはスポーツ根性の略です。個人的にスポ根ものには外れが少なく面白いアニメが多い印象を受けます。それで今回おすすめする「はねバド」と言うアニメ…

【アニメ関連 vtuberについて】(とっても面白い)

今回は最近話題のvtuberについて紹介します。vtuberときくと毛嫌いする人もいるかもしれませんが感覚的には好きなアニメのキャラがゲーム実況したり雑談したりするかんじです。めちゃくちゃ面白いです。

潰瘍性大腸炎 効きそうなもの(まとめ)

こんにちは、健康志向大学生の風鈴です。 今回は潰瘍性大腸炎に効きそうなものについてまとめていきたいと思います。 まず、私がここ1ヶ月ほど摂取しているオリーブオイル、これは間違いなく効きます。 私の感想ではありますが、間違いなく効いていると思い…

コロナワクチンについて

コロナワクチンについて書こうと思います。 私は基礎疾患 潰瘍性大腸炎にかかっているので少々ワクチンに関しては不安なのですが、どうやら副反応についてそんなに心配にならなくてもいいらしいです。 私の周りの友達はみんなワクチンを打ってから38度台の…

【面白いアニメ】だまされること間違いなし オッドタクシー

今回紹介するのは オッドタクシーというアニメです このアニメは初めからラストまでほぼ主人公の視点で描かれます。 アニメには様々な人型の動物が出てきて、主人公はある事件に巻き込まれます。 当然のことながら主人公の友達もすべて人型の動物です。 なの…

【面白いアニメ】だまされること間違いなし Great Pretender

今回紹介するのはGreat Pretenderというアニメ。 題材は詐欺師ですが、シリアスな面と、ややルパン3世よりのコメディ要素があって面白い。 枝村真人という主人公(詐欺師)を中心に進んでいくアニメなのだが、見ているときはこのアニメ特有の雰囲気に飲み込…

【ここ2か月の症状】 主に潰瘍性大腸炎について

私は約4年前に潰瘍性大腸炎になり、ここ最近はイムランやリアルダ、ビオスリーやプレドニンなどを服用しています。(かなり多い。) それでここ2か月ですが・・・ 症状の悪化に伴いシンポニーという抗TNF-α抗体製剤というものを数週間から1か月おきに…

【潰瘍性大腸炎とたばこ】

これは有名な話かもしれません。 潰瘍性大腸炎に喫煙(確か1日10~20本)が有効という話です。

最近の食事 【潰瘍性大腸炎 過敏性腸症候群 改善傾向】

最近といってもここ2週間ほどの話なのですが、普段の食事にアッカーマンシアムシニフィラという腸内細菌を増やす(体調が良くなるらしい)食材を取り入れていました。 これがけっこう効いたんですよ。

【潰瘍性大腸炎】 アッカーマンシアムシニフィラ

最近以前紹介した江田 証さんの本「腸内細菌の逆襲」という本を読んで どうやらアッカーマンシアムシニフィラという腸内細菌を増やすことが潰瘍性大腸炎改善のカギになるのでは と思いました。 あと過敏性腸症候群改善にもよいのかもしれません。

過敏性腸症候群について (潰瘍性大腸炎関連)

私は潰瘍性大腸炎持ちなのでブログでは潰瘍性大腸炎メインになってしまうのですが今回は過敏性腸症候群についてです。 どうやら潰瘍性大腸炎になると腸の粘膜が傷つくとかで腸が過敏になってしまうらしい このため過敏性大腸炎も併発してしまうとか(どうや…

【潰瘍性大腸炎】 おすすめの本

潰瘍性大腸炎の方におすすめの本を紹介します。 きっと役に立つと思います。