2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

潰瘍性大腸炎とストレスについて思うこと

例えば潰瘍性大腸炎の診断で主治医と話しているとき。症状の悪化について・・・「ストレスの影響ですね。」と言われることがあります。

ベジタリアンに挑戦した話

以前ベジタリアンの食生活を実践していた時期がありました。ほんとに野菜中心のご飯でした。例えば煮物とか野菜炒めの肉抜きバージョンとか。時期はちょうど潰瘍性大腸炎が悪化して入院していたとき。当時の主治医がセミベジタリアン食(たしか肉は2週間に1…

潰瘍性大腸炎改善 効きそうなもの その1

潰瘍性大腸炎に効果ありそうなものについて忘れないようにメモとして残そうと思います。まずオリーブオイルです。

おすすめのアニメ ぐらんぶる

今回紹介するアニメは「ぐらんぶる」と言うアニメです。 これは伊豆での新生活に期待をはせる大学生、北原伊織とその仲間達が学生生活をエンジョイするコメディーものです。 なんていうか・・そうとうはっちゃけてます。

梅肉エキスを飲んでいたときの話

以前・・・といっても1年前ぐらいの話です。 梅肉エキスにはまった時期がありました。 飲み方はとてもシンプル。 瓶に入った梅肉エキスを小さじ半分ぐらいとりお湯にとかして飲みます。 でも正直めちゃくちゃ酸っぱいんですよ。

おすすめのアニメ ヴァイオレット・エヴァーガーデン

こんにちは 風鈴です。 今回はおすすめアニメについて紹介しようと思います。 アニメ好きというと・・・・なんとなく冷たい視線を向けられそうですが、そうでもないんです。 最近では芸能人でも見る人が増えてきてアニメ人口も急激に増えてきてます。うれし…

青汁と健康の話

こんにちは健康志向大学生の風鈴です。 潰瘍性大腸炎と言えば寛解と再燃をくりかえすことで有名ですが今回は再燃したときのお話。

ブログはじめました

はじめまして、健康志向大学生の風鈴です。 この度はブログを始めることになりました。